極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

勝どき

海鮮が食べたくなったら築地原ちゃんには行くな

更新日:

築地と聞けばおいしい海鮮を想像してしまうじゃないですか。なので、海鮮を楽しみにしてる人の期待を裏切らないためにも、築地の冠を付けるなら期待を超える海鮮を出すべきだし、出せない店は無いほうがいい。つまり、築地食堂源ちゃんはこの世に無い方がいい。

海鮮が食べたくなったら築地原ちゃんには行くな

☆☆☆☆☆0.0 ■予算(昼):¥800~¥1200

一人口コミ

冒頭にも書きましたが、東京の築地の海鮮を楽しみ来る人は多いし、美味しい海鮮を食べて帰ってほしいんですよ。
「東京にせっかく来たし、築地を堪能するぜー!」と、築地食堂源ちゃんに足を踏み入れた人はホント不幸。なんなの、この店。せっかくの楽しみを、ワクワク感を、美味しい海鮮が食べられると思った期待を奪う店は罪。
 

晴海トリトン店で食べた「本日のお刺身定食 1,350円」。大問題の品。端的に言うと、不味い。そして体中が痒くなった。
刺身が極限に臭い。でも、たまたま交通事故的に不味いやつに当たってしまったかもと思い、一応、すべて一切れずつ食べたんですよ。全部不味い。海鮮を売りにしてるお店で出しちゃいけない次元、というか、スーパーの刺身でもこんな不味いのないぞ。
 

メニュー。源ちゃんは過去にも何度か来店してて、そのときは油淋鶏を食べたんですが、まあ普通の味で全然問題はなかったんです。海鮮は初でしたが、たまたま売れ残りの不味いのを出してくれたのかな?
 
結局、ほとんど残してレジに直行。お店のためにも、もう少し管理を徹底したほうがよいとフィードバックしようと思いましたが、レジ担当がバイト君だったので言葉を飲み込みお店を後にしました。
 

ざっくり店舗情報

店名(電話番号)

晴海トリトン_築地原ちゃん - つきじげんちゃん(0355471161

地図

東京都中央区晴海1-8-16 晴海トリトンスクエア 3F

-勝どき
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.