極端に美味しいお店と、極端に不味いお店と、極端に普通のお店を記録していくブログ。都内中心。

真夜中のランチ

溜池山王

ベビーカーで入れる東京のカジュアル中華「過門香」

更新日:

都内中心に店舗を構える過門香は、カジュアルでさっと入れるのが特徴の中華のお店。ランチメニューはすごくリーズナブルだし、夜もそれほど高くないので中華禁断症状が出たときにたまに利用しています。店舗によって味付けが異なるので好みの店舗を見つけましょう。

過門香

★★★☆☆3.5 ■予算(昼):¥1300~¥1500


 

概要

都内を中心にお店を展開する中華のお店、過門香。リーズナブルな価格で本格的な中華を楽しめるのが特徴で、ランチメニューはどれも外れなし。
 

個室がある店舗が多いので、ベビーカーで入れるのがポイント。子連れには嬉しい設計ですねぇ。
 

ランチメニューの麻婆豆腐セット。ラーも山椒も際立って強いわけではなく、バランスが取れた味。溜池山王店は美味しいけど、東京駅店だと若干薄味です。夜は「白い麻婆豆腐」っていう一風変わったやつが食べられます。
 

あんかけ焼きそば。それほど重たい味付けではないので、2皿はイケる!っていつも思ってしまう。
 


その他、こんな感じでーす。
 
都内にいくつか店舗がありまして、新幹線から一番近いのは東京駅の八重洲口近くにある店舗ですね。店舗によって味が違うんですが、東京駅店は味薄め、溜池山王は適度な味付け、といった感じです。都内の人にはお馴染みのお店ですが、他県には無いので、東京を訪れて飯に迷ったら行ってみてください。
 

ざっくり店舗情報

一番お気に入りの赤坂溜池山王店を載せておきます。

店名(電話番号)

過門香 赤坂溜池山王店 - かもんか(0335892227

地図

東京都港区赤坂2-11-7 赤坂ツインタワー新館 1F

-溜池山王
-

Copyright© 真夜中のランチ , 2024 All Rights Reserved.